果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

那覇市のレトロホテル(1)「サンキョウビジネスホテル」

本日は、東京在住時に来沖したとき、ほぼ定宿にしていた、お得なホテルをご紹介します。那覇市国際通りのど真ん中には、平和通りなどのアーケード街入口やドン・キホーテなどのお店がたくさんひしめいています。コロナ前は大変な賑わいでしたが、今はひっそりとしています。
その、平和通り入口から、ゆいレール美栄橋駅方面に延びた”沖映通り”という道があります。その道を数分歩いたところに、”サンキョウビジネスホテル”はあります。

最近は宿泊していないので、値段は変わっているかもしれませんが、2000円台で個室風呂付という、格安の宿でした。今は、コロナによる自粛で、沖縄県のホテルはどこも安く泊まれますが、当時としては、一番安い個室風呂付の宿であったと思います。

予約は主に楽天トラベルから行っていました。ゆいレール美栄橋からのアクセスも良く、国際通りのど真ん中にすぐに出れるので、立地も最高だと思います。

フロントでチェックインします。夜間は締まっているので、カードキーで出入りができます。広くはないですが、清潔で必要なものがすべてそろっているので、不便なことはありませんでした。

このホテルを見ると、沖縄旅行時の事を思い出します。あの頃は、沖縄のことがすべて新鮮で、来沖するたびにワクワクしていました。