果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

沖縄本島南部(6)「南城市 兼久地区」

本日は先日訪れた、南城市新開地区の隣にある、兼久という地区の海岸を訪ねました。中城湾の一角であるこのエリアは、海岸線が整備されていて散歩するには楽しいところです。

コンクリートで護岸されていますが、散歩しやすい道になっています。人通りもあまりありません。一曲歌いながら散歩でもしましょう。

向こう側に見えるのは、先日訪れた”新開地区”の住宅になります。

護岸にあるプレートを見ると、平成5年に完成したみたいです。

一部に砂浜もあり、階段で降りることもできます。護岸も良いのですが、やっぱり沖縄らしく珊瑚の浜に降りたいものです。本土の砂と違って、沖縄の砂浜は青い海に映えます。

彼方に、西原町方面も見ることが出来ます。


朝に海岸を散歩するなど、東京にいたころには考えられなかった事です。この時間を大切にしたいと思います。