果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

沖縄本島南部(10)「南城市 知念岬北東の海岸」

皆さまこんにちは。

本日は、南城市にある”知念岬北東の海岸”というところをご紹介します。
とても、説明的な名前ですが、googleではこのように表記されています。

 

最寄りのバス停は、有名な”斎場御嶽(せーふぁーうたき)入口”になります。

流石、有名な聖地だけあって、バス停も非常に立派です。訪問したのは祝日だったのですが、朝も早いからか誰も居ません。

海岸へは、高台から降りていく感じになります。朝日がとても眩しくて、気分もウキウキしてきます。

このような道を下って行きます。たまに車が来ますが、歩いている人は誰も居ません。歌でも歌いたくなる陽気でした。

到着しました。コンクリートで整備されています。

階段があるので、アクセスもらくちんです。

奥に見える建物は”サンライズ知念”という閉業したホテルらしいです。人も居ないし廃墟も見れるとは、まさに穴場の海岸と言えるでしょう。祝日にも関わらず、海岸にも人は居ませんでした。

本日の朝食を頂きます。やっぱり、海岸で食べる朝食は格別です。家にいると、いろいろと考え込んでしまうので、開放的なところに来ることが大事ですね。

あまりきれいとは言えないですが、気分は爽快です。

大陸からの漂着物でしょうか。軽石のようなものも多くみられました。

彼方に見えるのは、無人島の”コマカ島”だと思われます。ここも良いところなので、いつかご紹介いたしますね。

 

今日も良い日でありますように!

そして、明日が少しでも笑えますように!笑

goo.gl