果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

沖縄本島南部(3)「南城 知名埼海岸」

本日は本島南部南城市にある海岸をご紹介します。有名な斎場御嶽(せーふぁーうたき)の近くにあります。最寄りのバス停は”板場”というところになります。

f:id:endless_dreams:20210825122051j:plain

バス停を降りてすぐのところに、エビの養殖センターがありました。非常に気になるところであります(笑)。いつか訪問したいと思います。

f:id:endless_dreams:20210825122059j:plain

海岸はこのような感じで、歩道が整備されています。散歩するにはちょうど良いところです。当日はあいにくの曇り空でしたが、晴れたらもっと素敵な画像をお送りできたと思います。
f:id:endless_dreams:20210825122928j:plain

f:id:endless_dreams:20210825122903j:plain

f:id:endless_dreams:20210825122911j:plain

高台に登って見下ろすと、こんな感じです。駐車場もあるので、斎場御嶽の帰りに寄ってみるのもいいと思います。

f:id:endless_dreams:20210825123230j:plain

沖合に高速船が航行していました。近くの久高島へ行く定期便があります。

f:id:endless_dreams:20210825123225j:plain

近いうちに久高島のレポートもする予定です!