果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

沖縄本島中部(1)「中城モールビーチ」

 本日は沖縄本島中部のビーチを紹介します。
中城村にあるビーチで、”中城モール”というショッピングセンターの裏にあるので、中城モールビーチと呼ばれているみたいです。

f:id:endless_dreams:20210816103353j:plain

f:id:endless_dreams:20210816103344j:plain

水もきれいで、売店もあるので、ゆっくりと過ごすには最適な場所です。
バス停も近いので、那覇からバスでも来れます。

さて、このビーチのシンボルともいうべき像があります。

f:id:endless_dreams:20210816103401j:plain

 なんと!人魚の像です!
北欧・デンマークにも似たようなのがありますが、まさか沖縄でお目にかかれるとは思いませんでした。奥に見えるのは、沖縄市の街並みになります。

f:id:endless_dreams:20210816104123j:plain

この人魚像、実は昨年までは、マスクをしていたんです(笑)。国際通りのシーサーもマスクをしていましたし、おちゃめな人魚さんです。

さて、今日も朝食を頂きます。日差しは強いですが、やっぱり海岸で食べる食事は格別です。

f:id:endless_dreams:20210816103335j:plain

朝日がまぶしかったので、このような写真も撮れました。

f:id:endless_dreams:20210816103327j:plain
今日も、一日良い日でありますように!