果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

沖縄本島南部(2)「豊見城 美らSUNビーチ」

本日は、本島南部豊見城市にある”美らSUNビーチ”を紹介いたします。

”美ら”とかいて”ちゅら”と読みます。沖縄言葉で”美しい”を意味するそうです。昔のNHK連続ドラマでも「ちゅらさん」というのがありましたが、同じ意味になります。

人工のビーチですが、きれいに整備されていて、シャワーやトイレもあり、BBQなどもできます。

f:id:endless_dreams:20210822083509j:plain

豊見城市那覇市の南にあり、那覇空港の南に位置します。なのでかなりの頻度で離着陸する飛行機を間近に見ることが出来ます。




着陸か離陸化は、その時の風向きによって変わるそうです。

f:id:endless_dreams:20210822084555j:plainf:id:endless_dreams:20210822084707j:plain

那覇空港自衛隊の基地でもあるので、航空自衛隊の戦闘機もかなりの頻度で見ることができます。ジェット音がすごいので、離陸するたびに、またあの国が侵犯したのかな…なんて思ったりします。

f:id:endless_dreams:20210822085041j:plain

f:id:endless_dreams:20210822085056j:plain

f:id:endless_dreams:20210822085049j:plain

このビーチは西海岸にあるので、夕日を拝むことができます。
明日もいい1日でありますように!