果てしない夢を追いかけて

どこまで行けるか?

名護市のレトロホテル①”白浜ホテル”

名護市にあるホテルです。歴史あるホテルで、古き良き沖縄を体感できました。

前から泊まりたかったのですが、今回は相方と一緒にやってきました。

ホテルのチェックイン前に、瀬底島に寄りました。

ちょうど日没の時間で、絶景が拝めました!

f:id:endless_dreams:20210808124619j:plain

瀬底浜からの夕焼け


このような景色を見ていると、沖縄に移住してよかったなあって思います。

夕焼けを見ていると、頭にリフレインしてくるのは、

f:id:endless_dreams:20210808124622p:plain

フライデーナイトファンタジー



 

この、光景です(笑)。

 

4チャン(日テレ)の金曜ロードショーのオープニングテーマです。

相方に聞いたところ、沖縄では放映してなかったみたいですね。

40代以上でしたら、大体わかるだろう記憶も、地域によっては違っていました。

f:id:endless_dreams:20210808124626j:plain

f:id:endless_dreams:20210808124638j:plain

さて、白浜ホテルに到着しました。

なんとも雰囲気のあるホテル、今からワクワクします。

いつもそうですが、初めてのホテルというのは、未知への期待でたまらない気持ちになります。

お部屋はレトロな感じの落ち着いたお部屋。

f:id:endless_dreams:20210808124629j:plain

ゆっくりとくつろげました。

お風呂の雰囲気のある事!

f:id:endless_dreams:20210808124615j:plain

そして、朝の朝食が格別でした!

f:id:endless_dreams:20210808124635j:plain

オーナーが調理してくださった料理はどれも格別でした。

朝に、建物の外から海側を撮影しましたが、浜まではだいぶん歩く感じです。

f:id:endless_dreams:20210808124612j:plain

オーナーによると、昔はすぐ近くまで海が有ったとのこと。

なので”白浜”ホテルというのだそうです。

素敵な、プチ名護旅でした。